« 歯科医の嘘 | メイン

とうとう?

知り合いが「とうとうきたかも・・・」って半ベソかきながら言ってて、何かと思えば、親御さんの認知症、ですって。
とうとうきたっぽくて参っている、と。今度医者に行くと。
そこで認定されちゃったら、介護の生活が待ってるってわけです。
自宅の近くでお店をやってて自由は多少聞くけど、でも客商売だから、人が来ている以上お店を閉めるわけにもいかない。
実はそのお店には私も言っていて、そのお母さんのことも知っています。
元気そうだったのに、、、と言っても随分前の話なので、、随分としもとっている。認知症になっててもしょうがないかも。でも、、悲しいですねーー、こうなると。
この「とうとう」ってのが虚しい。
最近この言葉をよく聞くから。
「うちもとうとう・・・」ってね。中には「私もとうとう・・」って、本人がそうなって行ったり、、悲しいーー。
この治療法もどんどんわかってきてるようですが、それでもね。自分は少しでも遅くか、ないように、今からできることをしていくまでです。
食べ物とか、運動とか、頭の体操も含めて、やっていくしかないね。
周りに迷惑かけたくないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/90

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2021年04月01日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「歯科医の嘘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38