« 偉いが、、それも怖いな、なお話。 | メイン | で、、それって何? »

77歳で結婚、相手は・・・

夏にお亡くなりになられた内海桂子師匠は、77歳の時に24歳も年下の男性と結婚されていたんですねー。
全く知りませんでした。
なんか、、、師匠らしい。
お仕事のうでも、マネージャーさんだったんですね。阿吽の呼吸だったとか。
そうでなかったらいけないけど。
師匠の息子さんと5歳しか年が違わない「お父さん」になったわけですが、当時は「財産狙いではないのか」と言われたそうで。
これもすごく理解できます。
でもそうではないことが分かってきたし、今も、病気ではあるけど、頑張ってるみたいです。
なんか、、やっぱりどこまでも「師匠らしい」としか言えない感じ。
まっとうした人生だったわけです、師匠は、、いろいろな意味で。
うちの母が好きだったなぁ。。
ということで、師匠を想いだしながら母のことも思っています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年11月01日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「偉いが、、それも怖いな、なお話。」です。

次の投稿は「で、、それって何?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38