« テニスプレーヤー | メイン | 77歳で結婚、相手は・・・ »

偉いが、、それも怖いな、なお話。

コンビニに「電子マネーはありますか?」と来た中年の女性がいて、コンビニ店員さんはなんか怪しいと思い、ノートパソコンを見せてくださいって言っても、女性は良く分からず。。
そうしたらなんとこのコンビニ店員さん、その女性の自宅まで行ってパソコンを確認したんですって、
ウイルスにやられたから電子マネーを変え、ってのもおかしな話ですもんね。
でもこれ、考えてみたらどっちも怖い。
身元が分かっていると歯いえコンビニの店員が家にあがりこんでくるなんて。
そこも考えての詐欺、、って思うのはいきすぎてるか?
もちろんこれはまったくの訴因説伸だし、コンビニの子もオーナーなどに指示を仰いだと思うけどね。
なにもなくてよかった!
今って電子マネーを買わせるんですねー。怖いなーー。
そういう手口になっていくのか、、、、。

さてこのコンビニ店員、警察に感謝状が贈られたそうです(笑)。
お手柄!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年10月01日 20:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「テニスプレーヤー」です。

次の投稿は「77歳で結婚、相手は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38