« 魔女の一撃 | メイン

ソファでタブレット

ソファで胃パッドなどやっていると、首が疲れてくるのもあるけど、
寝っ転がってやっていると、今度は腕がおかしくなる。

普段は机でちゃんとパソコンやるので、ソファでの作業は慣れなくて困る。
やめろ、って話だが。。

ソファで寝転がってやるために、っていうグッズもあるようですけど、
そこまでしてやる必要もないかなとね。
(でもやってるのはなぜだーーー?)

テレビがツマラナイのと、ちょっとした調べものをする時に、その時すでにソファでくつろいでいると、タブレットとかスマホの方が早くて便利だからです。
でも本当は、「今日はもうおしまい!」ってなったら機械類はやらないほうがいいですね。
子どもがいたら絶対やらせないです。うちは厳しいのだ。

タブレットの場合は、右手で操作するとして、左手がきつくなってきます。
手が小さいからちゃんと持てず、なんか指の腱鞘炎みたいなことになってますよ。

そのためのクッション的なグッズがあったけど、あれを買ってまではねー・・・。
皆さんはどうしている?

ソファでやるな?・・・

、、、だよねーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/80

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年06月01日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魔女の一撃」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38