« 煖房が切れた | メイン

推薦枠

灯台にも推薦で入学することが出来るのですねー。
数学オリンピック、なんて言葉を始めて知ったけど、そういうのでトップにんれば、
東大への推薦もなくはない、ということらしい。

さて、秋篠宮家の長男、これこの灯台を狙っているというのだ。
でも成績が飛ぶ抜けていいわけでもない、簡単に入学しちゃうと世間から
「皇族だからね・・」と言われてしまうので、どうもこの推薦入学を狙っているらしいのだな。
とはいってもそこだって簡単ではないのに、なにか水面下で動いているとか。
皇族ってまったく人生のレールが引かれていて、お金にも困らない。
いろいろな制約はあるとはいえ、そこすら知らないで過ごしてるでしょ、
だから本人は苦にならないんじゃない?
なんて勝手に想像してます。
東大になんて簡単に入れないよ!
大学の推薦絵枠も数が決まっているだろうし、彼が入る事で他の優秀な人が入れなくなるかもなんですよ。
こんなことがあってはいえkないけど、誰も何もいえない、
だって皇室だもん!!
産まれた時から運命が決まっているのもツマラナイけど、そういうことなんだねー。
うーん、、、国民がこれを受け入れるようになってくれたらいいが。

皇族もなにかと大変でしょうけど、優遇されてるのだけは確かですね。

東大かー・・・・・東大に入る事が目的というよりも、
東大で何を学ぶか、ですね!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年09月01日 00:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「煖房が切れた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38