« 起業したい? | メイン | 電話を無視 »

グラブ・タクシー

インドネシア・バリ島で最近話題なのがGRABタクシー。
スマホで配車してくれるすぐれものです。
そして安い。
私はまだ利用したことがないのですが、簡単にできるようです。
これを頼むようになると友人のドライバーたちが泣くかも笑

でも、だったら安くしてくれたらいいのだ。

ウブド(という町)の中は今は無料のシャトルバスがあるので、
タクシー使うなら観光で離れたところに行く場合でしょうね。

友人はだいたいのところまでは追加料金なしで行ってくれます。
もしよかったら紹介しますよ笑

さてグラブ・タクシーですが、スマホで配車してもらっても金額をもっとくれっていう人もいるようです。
チップだと思えば楽ですね、あげてしまいましょう、
そのかわりサービスよくしてくれなくちゃ、ですが。
荷物を運んでくれたりね、そういうことしてくれなかったら嫌ですね。

グラブタクシーの乗り入れが禁止されてるところもあったのですが、
最近は緩和されているらしくだいたいどこでも来てくれるし、行ってくれます。
アプリを入れるだけなのでこれはお勧めです。

GRABタクシーです。
なんでも日本語でも出て来るらしいという情報もあって、便利ですよね。
使うべし(あ、友人よ、ごめん!)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年09月01日 15:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「起業したい?」です。

次の投稿は「電話を無視」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38