« ログインできない! | メイン | グラブ・タクシー »

起業したい?

よく、社長になりたい、なんていう人がいますが、社長って厳しい職業(?)ですよね。
責任は重いし、そのわりに(中小企業では)給料も安い。

イギリスでのお話しですが、イギリスに住んでいなくても法人の設立が、
イギリスではできます。
事業がなにかは、設立後にきめてもいい、とか、、、いい加減(!)。

イギリス国内に法人口座がない場合、イギリスでは売上ゼロで申告することが認められているんです。
なんかいいことばかりのような気がしません?

なにもイギリスで起業しなくても、って思うけど、
イギリスでしたい人、イギリスだからする人、って多いらしいです。

イギリス人はドイツ人とまではいかないまでも、
契約や法律を重んじる傾向があるし、礼儀正しい点でも日本人と共通しているので
仕事もしやすい???らしいです、本当かなー。

いずれにしても、法人のこと書いてますけど、企業するのは簡単らしく、
でも、企業してからはが大変ですよね、
なにごとも、はじめるのは出来ても継続って難しいですから。

頑張ればあなたも起業家になれます。
しかもイギリスで!?
どうですか?やってみては?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年08月01日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ログインできない!」です。

次の投稿は「グラブ・タクシー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38