« ポルダーク | メイン | 写真の整理 »

ジャマイカ

ジャマイカについての番組をテレビで見ていて、ジャマイカに行きたくなりました。
単純なんです。

でもその時に同時に重い浮かんだのが、
男子短距離で今季目立った活躍をしているの22歳のケンブリッジ飛鳥。

2歳のときにジャマイカから日本に移り住んだんですって。
だから日本語は出来るし、むすろ大阪弁!?

ジャマイカといえば、世界記録保持者のウサイン・ボルトを生んだスプリンター王国。
ケンブリッジも同年代の日本選手と体格を比べると、
筋骨が隆々としているのがはっきりと分かる。

約20年ぶりにジャマイカを訪れてボルトも所属する
「レーサーズ・トラッククラブ」の練習に参加したそうで。

恵まれた体格をしているケンブリッジでも
「周りの選手に比べると体格が全然違った」
と振り返ってた。
いいじゃないか、じゅうぶん恵まれた体格だぞ。

その経験を踏まえ、オフの肉体改造で体重が5キロ増えて78キロになったそうです。
馬力がついた今季はトップスピードでの安定感が増したことが好調の要因。

これからもガンバレ、あすか!

というか、ジャマイカが大好きになってしまった、、、あはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年01月01日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポルダーク」です。

次の投稿は「写真の整理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38