« 2017年11月 | メイン

2017年12月 アーカイブ

2017年12月01日

ポルダーク

イギリスのドラマ、「ポルダーク」がけっこう好きです。はまっている。

舞台は、18世紀後半の英国南西部コーンウォール。
アメリカ独立戦争で負傷したロス・ポルダークは2年ぶりに故郷へ戻って来るが、
彼を待ち受けていたのは早すぎる父親の死と多額の借金、荒廃した鉱山だった。

そして、結婚を誓い合った恋人エリザベスが従兄のフランシスと婚約してしまった事実を知り、
打ちのめされたロスはどん底から這い上がるべく、ある決意をする...。

というところから始まります。
これが面白いのだ。

嫌な役どころのジョージ、よくもまぁあんな嫌な顔が出来るものだ。
でもそれだけ芝居がうまいってことなんだろうなー。
本当に嫌な奴なのだ。

なのにロスはすごく格好良くて、性格もいい、まー主人公なんだしね。。笑

エイデン・ターナー(ロス役)がいるかぎり、あのドラマは見るな、、、うしし。

About 2017年12月

2017年12月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38