« コーヒーを頼まない | メイン | なんでも無料? »

離婚のお値段?

離婚するタイミングでお金の流れが変わるのだ、なんていう記事を読んでしまった。
そんな時代か。
気持ちで動くというよりも、お金で動くんだね。

離婚といえば妻が夫に愛想をつかす、というパターンが大半かと思いがち。
でも近年、男性から離婚を切り出すケースが増えているというではないか。
社会的な信頼の低下、経済的困窮などネガティブなイメージが大きいが、
離婚を選ぶ人が増えているのには、何かポジティブな理由があるに違いない。

ですね。。

外国ではまた事情がかわるけど、日本では妻が働いてなくても、
離婚のときは財産分与が行われる。
紙にサインしたら離婚は成立してしまうし。

もちろんお金だけのことでシビアに離婚を考える人もいるでしょう、
もっといえば、シビアに結婚を考えて、そのあとシビアに離婚する、
って人もいるんでしょうね。

早く離婚したほうが男性にとっては有利なのだと書いてあったけど、
妻が「まだしない」といえば出来ない(??)、、、ここですなーー。。。
なんか、寂しい話ですね、もうやめよう。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/48

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年10月01日 04:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コーヒーを頼まない」です。

次の投稿は「なんでも無料?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38