« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

コンファレンス

とあるセミナーと言うかカンファレンスをイヤフォンで聞いていたのですが、
イヤフォンからも雑音が聞こえているようで、家族が「うるさいなー」ってことでいってきました。
でもしょうがない、聞かないといけないのだ。
お前が言うな、って感じです、だって必死に仕事をしてるのに大音量で音楽をかける時がある。
あれはどうなるのだ。
ってことで無視して。

そのコンファレンスですけど、人によってすごく聞きづらい声の人がいて困った。
ガンガン耳に響く感じで頭が痛くなる。
雑音のすごさなんて目じゃないです。
自分の声はどうだろう、って思った時に、ちょっと反省してしまった。
あんなにガンガンと嫌な感じはしてないと思うけど、相手によっては分からないしね、気を付けようと思いました。
それにしてもすごい人がいます、女性に多いみたいです。
キンキン!って響く感じ。
あれは嫌ですねー。
一度自分の声を録音して聞いてみようと思います、あんな嫌な印象を与えるのは嫌ですから。

皆さんも気を付けましょう。

といっても自分の声って分からないですよね。気づかないうちにキンキン声になってるのかもしれません。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38