« 相続 | メイン | そんなに・・・ »

炭水化物

炭水化物でダイエット、なんて言葉を時々みます。
普通は太ると思われがちですけどねー。

サンフランシスコに住むボディービルダーの人は、
健康づくりのためにタンパク質と野菜を朝食と昼食に摂っているのだといいます。

ここまでは一見「古くからあるダイエット法」または「典型的なダイエット法」に思う人もいるかもしれません。

でも、夜は炭水化物を食べて良いのです。
我慢するのは半日だけ。このダイエットのルールでは、夜は米、パン、パスタなどを食べることができ、ここ10年人気があるダイエット法なんですって。

なので半日ダイエット、とも言われているとか。

和食が中心で、鶏肉や魚などの「白身」を中心につくられた料理が並んでいます。
巻きずしのメニューが多く、覚えると、とても便利な料理です。

巻きずしとお味噌汁などは、海外でも和食が健康に良いと注目されています。
ヨーロッパでも最近、和食ブームとともに1週間に1回はお腹を休めるために和食を食べる家庭が多くなっていて、ブームになっているんですって!!

やってみる??

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「相続」です。

次の投稿は「そんなに・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38