« 音楽 | メイン | 炭水化物 »

相続

親の遺産だとか、配偶者のものとか、相続というのがありますよね。
あれって、実はマイナスのものも抱え込んでしまう場合があるんです。

もし配偶者に借金があったら、それも「相続」の対象、みたいな。
なので即刻「放棄」しましょう笑

相続法制の見直しを検討する法制審議会(法相の諮問機関)の部会は、
遺産分割時の配偶者の法定相続分を現行の2分の1から
「3分の2」に引き上げることなどを柱とした中間試案について、
「試案のままで議論を進めるのは困難」
との意見で一致した、みたい???なんですよね。

これだとさっぱり分からないけど、上がるみたいだ。

でも色んな条件もあるし、一筋縄にはいかない感じがします。

相続って、、、面倒ですよねー。
出来ればなにもなく、または、あってもちゃんと残されたものが嫌な思いをしないように
してほしいものだと思う、、、今日このごろ。
誰に言ってるんだろ・・・笑

何も残してくれなくていい、ってことかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年02月01日 06:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音楽」です。

次の投稿は「炭水化物」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38