« 乾燥肌の時期到来 | メイン | 音楽 »

乾燥に要注意

寒くなってきて暖房器具を使用することが増えてきましたね。
これからどんどん寒くなって今はまだ使っていない家庭でもストーブや
ヒーター…色々と暖房器具が必要になってくるでしょう。
そんなこれからの季節、実はアレルギー科って結構患者さんが増えるんです。
アトピーとかアレルギーとかがある子供たちが皮膚の乾燥で症状が悪化しちゃうんですよね…。
かゆくてどうしてもかいてしまう…。
だからといって暖房器具を一切使わないっていうことはなかなか出来ないので
塗り薬が欠かせません。
今では看護師となって患者さんのお世話をしている私だけど、
学生時代は両手の全ての指、指紋がなくなってしまうほど肌が弱くてガサガサになっていたんだよね…。
手先を使うことはなるべくしないようにとか色々言われていたけど、
成人して働きだして少しずつそういったことがなくなりました。
体質が変わったのかな?!
子どもの頃症状がひどくて悩んでいても私のように大人になって治ってくれるといいけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年12月03日 21:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「乾燥肌の時期到来」です。

次の投稿は「音楽」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38