« アレルギーの季節!! | メイン | 乾燥肌の時期到来 »

昆虫アレルゲン

今の時期、花粉症なんてあるの?なんてよく聞きます。
花粉症って春先だけのものって思っている人も多いみたいです。
私も看護師になるまではなんとなくそんな考え方を持っていたものです。
だけど今の時期、結構多くの人が花粉症に悩まされているんですよね…。
それに注意しなきゃいけないのがこの時期花粉だけじゃなくて昆虫アレルゲンが多くなる季節なんです。
蛾。ユスリカ、ゴキブリといったものの昆虫アレルゲンが死骸とか粉状になってしまったものを吸入してしまってぜんそくとかアレルギー性鼻炎になってしまう…。
なんだか鼻がむずむずするとか咳が…なんて症状があったら是非一度病院を受診してくださいね。
ぜんそくなんかになってしまったらかなり辛いですからねぇ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/36

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2015年10月26日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーの季節!!」です。

次の投稿は「乾燥肌の時期到来」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38