« アレルギー検査を受けよう! | メイン | 皮膚荒れから »

冬場でも…

先日やってきた患者さん、小さな男の子だったんだけどかなりひどいとびひになっててすごくかわいそうでした。
お母さんの話を聞くとどうやら保育園で何かの虫に刺されたらしく、かゆくてかきむしってしまったんだね…。
それを何日も続けてしまったものだから悪化してとびひに…。
とひびって夏場だけしかならない感じがするかもしれないけどいつの季節でもなっちゃいます。
ひどくなったらかゆくて痛くて…ってすごく辛いのでちょっとしたかゆみでも放置しないいで病院で診てもらった方が絶対いいです。
大人なら多少のかゆみくらい我慢しちゃうかもしれないけど小さな子供にはそんなこといってもなかなか無理だもんね…。
何かのアレルギーかとお母さんはとっても心配したみたいだけど、とびひでした…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/33

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月12日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギー検査を受けよう!」です。

次の投稿は「皮膚荒れから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38