« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月12日

冬場でも…

先日やってきた患者さん、小さな男の子だったんだけどかなりひどいとびひになっててすごくかわいそうでした。
お母さんの話を聞くとどうやら保育園で何かの虫に刺されたらしく、かゆくてかきむしってしまったんだね…。
それを何日も続けてしまったものだから悪化してとびひに…。
とひびって夏場だけしかならない感じがするかもしれないけどいつの季節でもなっちゃいます。
ひどくなったらかゆくて痛くて…ってすごく辛いのでちょっとしたかゆみでも放置しないいで病院で診てもらった方が絶対いいです。
大人なら多少のかゆみくらい我慢しちゃうかもしれないけど小さな子供にはそんなこといってもなかなか無理だもんね…。
何かのアレルギーかとお母さんはとっても心配したみたいだけど、とびひでした…。

About 2014年11月

2014年11月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38