« アレルギーは現代病?? | メイン | アレルギー検査を受けよう! »

私のアレルギー

アレルギー科の看護師をしている私。
実は私も子供のころアレルギーだったんですよね。
といっても私の場合手の指の皮がかなりひどくむけてしまって指紋がなくなるほど。
しばらくの間皮膚科に通ってました。
アレルギー科ではなくて皮膚科だったんだよね。
手先を使うようなことはしないようにっていわれていたんだけどなかなか治らなかったんです。
ちょうど年頃のころには自分の手を人前に出すことが恥ずかしかったな…。
だけど私の場合は成長とともにそれは治っていきました。
そういう自分の体験があるから子供たちがこのアレルギー科に通ってくるのを見てすごくかわいそうなやるせない気持ちになっちゃいます。
早くみんなが治るように…そんな気持ちでいっぱいになります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年08月25日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーは現代病??」です。

次の投稿は「アレルギー検査を受けよう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38