« おばあちゃんの転職しない理由 | メイン | 私のアレルギー »

アレルギーは現代病??

最近の子供たちにアレルギーがとても多いことにただただビックリさせられる日々の私。
こんなにアレルギーの子供たちが多いなんて看護師になるまで知らなかったんですよね…。
私が子供のころ、クラスに一人くらい何かアレルギーを持っている子がいたような気がするけどそれも定かではありません。
だけど近頃はクラスに何人も食べ物のアレルギーがあったり花粉症だったりハウスダストだったり…。
これも一種の現代病というべきなのでしょうか。
それぞれに何かしらの原因があるんだろうけどそれにしても多すぎますよね…。
こういったアレルギーに最適な特効薬が出来ればいいのにな…と毎日のように思ってしまいます。
便利になった世の中だけどその便利さが災いしていることも多々あるんでしょうね、きっと…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年06月28日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おばあちゃんの転職しない理由」です。

次の投稿は「私のアレルギー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38