« 季節の変わり目 | メイン | 私もついにアレルギー? »

アレルギーって全体のどれくらいなんだろう

アレルギー…これって本当にもう現代病といってもおかしくないですね。
今の時代たくさんの子供たちが食品のアレルギーを持っています。
以前はそんなに多く耳にすることのなかった食品アレルギー。
今の時代は小学校なんかでも一クラスに何人のアレルギーの子供たちがいるかわかりません。
私は看護師の仕事を始めて今はアレルギー科で働いているわけだけどここに勤務するまでそういうアレルギーのことについてあんまり詳しくなかったんですよね。
だけどここにきてもう一度アレルギーということに対して自分なりに勉強してみたんだけどちょっとびっくりしています。
いったい何が原因なのか…。
もちろん何かひとつだけが原因だといえるわけじゃないんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/27

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月28日 05:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「季節の変わり目」です。

次の投稿は「私もついにアレルギー?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38