« アトピーにはスイミング? | メイン | アレルギーって全体のどれくらいなんだろう »

季節の変わり目

段々寒くなってきましたね。
これから病院は少しずつ患者さんが増えてくる時期です。
どうしても風邪を引く人が増えてしまうんですよね。
私の勤める病院でも外来が少しずつにぎやかになってきているようです。
私はアレルギー科だから特別この時期忙しいなんてことはないんだけどね。
アレルギー科が忙しいのはやっぱり一年の中では春なんですよね。
私たち看護師もこの時期はどうしても風邪を引いたり体調不良になりがちなのでしっかり注意しないといけません。
インフルエンザの予防接種も必須なんだよね。
接種したからといって絶対にかからないわけではないけどやっぱり予防しておくにこしたことはないもんね。
でもインフルエンザの予防接種って受ける病院によって価格が違っているから不思議なんだよね。
同じワクチン使用しているのに…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月19日 04:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アトピーにはスイミング?」です。

次の投稿は「アレルギーって全体のどれくらいなんだろう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38