« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月19日

季節の変わり目

段々寒くなってきましたね。
これから病院は少しずつ患者さんが増えてくる時期です。
どうしても風邪を引く人が増えてしまうんですよね。
私の勤める病院でも外来が少しずつにぎやかになってきているようです。
私はアレルギー科だから特別この時期忙しいなんてことはないんだけどね。
アレルギー科が忙しいのはやっぱり一年の中では春なんですよね。
私たち看護師もこの時期はどうしても風邪を引いたり体調不良になりがちなのでしっかり注意しないといけません。
インフルエンザの予防接種も必須なんだよね。
接種したからといって絶対にかからないわけではないけどやっぱり予防しておくにこしたことはないもんね。
でもインフルエンザの予防接種って受ける病院によって価格が違っているから不思議なんだよね。
同じワクチン使用しているのに…。

About 2013年10月

2013年10月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年09月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38