« ぬいぐるみに付着のダニは… | メイン | 季節の変わり目 »

アトピーにはスイミング?

アトピーで悩んでいる子供さんって結構今の時代多いんですよね。
私がアレルギー科の看護師になってからずいぶん経つけど結構たくさんの子供さんを見てきました。
成長とともに少しずつ症状が改善する子もいるしひどくなる子もいる…。
そんな子供たちにスイミングって結構いいらしいですね。
何がどういいのかよくわからないけど患者さんのお母さんから何度もそういう話を聞いたことがあります。
スイミングって喘息とかにもいい影響を及ぼすって聞いたこともあるし、健康面にかなりいいみたいですね。
ダイエットにも最適みたいだしね!
だけど残念ながら私は泳げないんですよね…。
子供のころから苦手だったんです。
大人になってからは水着なんて一度も着たことがありません!!
こんなこと威張っていうことじゃないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年09月27日 15:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぬいぐるみに付着のダニは…」です。

次の投稿は「季節の変わり目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38