« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月27日

アトピーにはスイミング?

アトピーで悩んでいる子供さんって結構今の時代多いんですよね。
私がアレルギー科の看護師になってからずいぶん経つけど結構たくさんの子供さんを見てきました。
成長とともに少しずつ症状が改善する子もいるしひどくなる子もいる…。
そんな子供たちにスイミングって結構いいらしいですね。
何がどういいのかよくわからないけど患者さんのお母さんから何度もそういう話を聞いたことがあります。
スイミングって喘息とかにもいい影響を及ぼすって聞いたこともあるし、健康面にかなりいいみたいですね。
ダイエットにも最適みたいだしね!
だけど残念ながら私は泳げないんですよね…。
子供のころから苦手だったんです。
大人になってからは水着なんて一度も着たことがありません!!
こんなこと威張っていうことじゃないんだけどね。

About 2013年09月

2013年09月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年08月です。

次のアーカイブは2013年10月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38