« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月 アーカイブ

2013年08月16日

ぬいぐるみに付着のダニは…

アレルギーって本当に大変なんですよね。
アレルギー検査自体はそんなに難しいものではありません。
血液検査のみで結果は出ます。
だけど何のアレルギーかを調べるには項目がいくつもあってその中から自分が調べてほしい項目を選ぶんです。
大体医者のほうから疑わしいものを教えてもらうだろうからそれは必須だね。
私の知り合いが何人も検査をしているんだけどみんないろんなアレルギーを持っていたりします。
ダニだったり蛾だったり…本当に様々です。
だけどダニのアレルギーって結構大変なんだよね。
どんなに清潔にしていても100%ダニのいない生活ってなかなか難しいようです。
姪っ子もダニアレルギーなんだけどアレルギーが発覚してすぐに妹がそれまでたくさんあったぬいぐるみをすべて処分したらしいです。
ぬいぐるみに付着しているダニってものすごく多いらしいですね。

About 2013年08月

2013年08月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年07月です。

次のアーカイブは2013年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38