« アトピー性皮膚炎の子供 | メイン | ぬいぐるみに付着のダニは… »

今の時期注意したいこと

子供たちはプールが楽しい季節になってきましたね。
うちの近くの子供たちは早くも日焼けして皮が向けている子も数人います。
毎年思うことだけど子供って暑さにも負けずみんな元気がいいですよね。
だけど熱中症にだけは注意してほしいなぁって帽子もかぶらず遊んでいる子を見ると思います。
さてさて私の勤めるアレルギー科に通院している患者さん。
子供も結構多いんだけどこの時期は比較的症状が改善している子が多いみたいですね。
冬場と違って肌の乾燥がないからなんでしょうけど、ひとつだけ気をつけないといけないのは汗。
夏はどうしてもかなり汗をかいてしまうので肌を清潔にするという意味でも汗でかゆみを招いてしまうのを防ぐ意味でも定期的にシャワーで汗を流したり…という細かな部分に気を使ってほしいですね。
この時期はとびひとかにも注意が必要ですからねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年07月27日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アトピー性皮膚炎の子供」です。

次の投稿は「ぬいぐるみに付着のダニは…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38