« アレルギーを見逃さないで | メイン | 今の時期注意したいこと »

アトピー性皮膚炎の子供

アレルギー科を訪れる患者さんの中で子供が結構多いんですよね。
以前はそんなに気にならなかったんだけど近年かなり増えてきています。
中にはかなりひどくてかわいそうになってしまう子もいます。
この間も小学校2年生の女の子が受診したんだけど手や足、顔や首にもかさかさがたくさん出来ていました。
アトピーなんですよね。
女の子でそういう症状って本当にかわいそうになります。
友達の多くがすべすべお肌だろうと思うけど自分だけは…そんな風に思う年頃になったら…。
少しでも年頃になるころまでに改善が見られるといいんですけどね…。
彼女に付き添っていたお母さんは全然そういう症状はなかったからお父さんがアレルギーなのかな?なんて思いながら彼女を見つめていた私です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月19日 02:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーを見逃さないで」です。

次の投稿は「今の時期注意したいこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38