« 2013年05月 | メイン | 2013年07月 »

2013年06月 アーカイブ

2013年06月19日

アトピー性皮膚炎の子供

アレルギー科を訪れる患者さんの中で子供が結構多いんですよね。
以前はそんなに気にならなかったんだけど近年かなり増えてきています。
中にはかなりひどくてかわいそうになってしまう子もいます。
この間も小学校2年生の女の子が受診したんだけど手や足、顔や首にもかさかさがたくさん出来ていました。
アトピーなんですよね。
女の子でそういう症状って本当にかわいそうになります。
友達の多くがすべすべお肌だろうと思うけど自分だけは…そんな風に思う年頃になったら…。
少しでも年頃になるころまでに改善が見られるといいんですけどね…。
彼女に付き添っていたお母さんは全然そういう症状はなかったからお父さんがアレルギーなのかな?なんて思いながら彼女を見つめていた私です。

About 2013年06月

2013年06月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年05月です。

次のアーカイブは2013年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38