« アレルギーの種類 | メイン | アトピー性皮膚炎の子供 »

アレルギーを見逃さないで

アレルギー…本当に今の子供たちはとっても多いですね。
先週も数多くの子供たちが私の勤めるアレルギー科を訪れました。
新たにアレルギー検査をした子供さんたちも何人もいました。
カビ、猫、花粉…ものすごくたくさんの種類のアレルギーがあります。
風邪でもないのに長引く咳なんかの症状がある場合、一度アレルギー検査をしてみることをおすすめします。
放置していてひどくなったりしたら大変ですよね。
少しでも早く原因を突き止めて少しでも症状が軽減されるようにしないと
かわいそうですね。
アレルギーって結構遺伝…ということがあるみたいです。
お父さんやお母さんがもしもアレルギーだった場合、子供の様子、しっかりみていてあげてほしいなと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/21

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年05月21日 08:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーの種類」です。

次の投稿は「アトピー性皮膚炎の子供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38