« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月21日

アレルギーを見逃さないで

アレルギー…本当に今の子供たちはとっても多いですね。
先週も数多くの子供たちが私の勤めるアレルギー科を訪れました。
新たにアレルギー検査をした子供さんたちも何人もいました。
カビ、猫、花粉…ものすごくたくさんの種類のアレルギーがあります。
風邪でもないのに長引く咳なんかの症状がある場合、一度アレルギー検査をしてみることをおすすめします。
放置していてひどくなったりしたら大変ですよね。
少しでも早く原因を突き止めて少しでも症状が軽減されるようにしないと
かわいそうですね。
アレルギーって結構遺伝…ということがあるみたいです。
お父さんやお母さんがもしもアレルギーだった場合、子供の様子、しっかりみていてあげてほしいなと思います。

About 2013年05月

2013年05月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年04月です。

次のアーカイブは2013年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38