« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月20日

花粉症に泣かされる

花粉症の人にとっては大変な時期ですね。
私の働いているアレルギー科でもかなり患者さんが増えてきました。
幸い私は今までまだ一度も花粉症に悩まされたことはないんだけど同じ看護師仲間には苦しんでいる人がいるんですよね…。
小さなころから花粉症だったわけではなくここ数年で突然発症しちゃったんだそうです。
私の妹もひどい花粉症なんだけどやっぱり大人になってから突然やってきちゃったんですよね…。
これってやっぱり何か体質が変化していっているっていうことなんでしょうかねぇ。
看護師の仕事をしていて花粉症だとかなりつらいみたいで見ていてかわいそうなんですよね。
花粉症って薬なんかで症状を和らげることはできても完治させることは出来ないものなんですかねぇ…。

About 2013年03月

2013年03月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年02月です。

次のアーカイブは2013年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38