« 2012年11月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月15日

子供のアレルギー

最近は小さな子供のころからアレルギーに悩まされている子がすごく多いですよね。
どうしてそんな風になってしまうのかなんだか見ていてものすごくかわいそうです。
アレルギー科で看護師の仕事をするまではアレルギーの子を見てもかわいそうだとかどうしてこんな風になってしまうのか…なんてことを考えたことなかったんだよね。
肌がものすごく荒れていても大変だろうな…くらいの気持ちだった。
だけどここで働き初めてあまりにも多い子供の患者さんを見ていると段々といろんなことを考えるようになったんだよね。
まぁ私が考えたからといって何が変わるわけでもないんだけどね…。
一種の現代病といえるのかもしれないよね。
学校なんかでも給食で食べられないものがたくさんあるっていうから…。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38