« アレルギーのこわさ | メイン | 子供のアレルギー »

アレルギーの増加

以前に比べてアレルギーをもっている患者さんがとても増えてきているんですよね…。
特に子供さんがアレルギーということが結構多いんです。
これはもはや現代病といえるかもしれませんね。
今の時代とても便利になってきていますよね。食事でもすでに調理されたものがお店でいろいろと買えます。
車もかなり多く排気ガスも…。だけどそんな便利な世の中が子供たちの健康を損なっているという考え方も多々出来ます。
もちろんいろんなことが原因であるんだけどやっぱり食事や環境にはかなり気を配った方が絶対にいいですね。
子供のころはなんともなかったのに大人になって急にアレルギーの症状が出てしまうということも少なくないんですよね…。
私の妹がそうなんです。いったい何がどうしたらこんな風になってしまうのか…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月30日 14:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーのこわさ」です。

次の投稿は「子供のアレルギー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38