« 2012年09月 | メイン | 2013年02月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月30日

アレルギーの増加

以前に比べてアレルギーをもっている患者さんがとても増えてきているんですよね…。
特に子供さんがアレルギーということが結構多いんです。
これはもはや現代病といえるかもしれませんね。
今の時代とても便利になってきていますよね。食事でもすでに調理されたものがお店でいろいろと買えます。
車もかなり多く排気ガスも…。だけどそんな便利な世の中が子供たちの健康を損なっているという考え方も多々出来ます。
もちろんいろんなことが原因であるんだけどやっぱり食事や環境にはかなり気を配った方が絶対にいいですね。
子供のころはなんともなかったのに大人になって急にアレルギーの症状が出てしまうということも少なくないんですよね…。
私の妹がそうなんです。いったい何がどうしたらこんな風になってしまうのか…。

About 2012年11月

2012年11月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年09月です。

次のアーカイブは2013年02月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38