« 子供のアレルギー性皮膚炎 | メイン | アレルギーの増加 »

アレルギーのこわさ

私が働いているアレルギー科、結構いろんな患者さんがくるんだけど
やっぱりアレルギーってすごく多いんですよね。
私は幸い何もアレルギーないんだけど妹は猫アレルギーや花粉症なんかを持っているんです。
そういうのってある日突然やってきたりするみたいで妹は大人になってから花粉症になったんだよね。
ある日突然風邪のような症状になってしまって病院を受診してみたら花粉症…。
びっくりですよね。
でも食べ物や何か生き物に対してのアレルギーだったらまだいい方でアトピーなんかの皮膚炎のようなものって女の子は特にすごくかわいそうなんですよね…。
小さな女の子の患者さんなんかが来たりすると本当にすごくかわいそうになってしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/16

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供のアレルギー性皮膚炎」です。

次の投稿は「アレルギーの増加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38