« アレルギーの悲しさ | メイン | アレルギーのこわさ »

子供のアレルギー性皮膚炎

アレルギー科に勤務する私、最近子供のアレルギーが多いっていうのは前にも話したよね?
最近定期的に治療…というか薬をもらいに来ている姉弟がいるんだけどお母さんはとっても綺麗な人でアレルギーなんて持っているような感じじゃないんだよね。
だけど特にお姉ちゃんの手足がひどくてちょっとかわいそう。
弟くんも全体的に肌がかさかさしている感じ。
私の知っている人で大人になってもすごくて毎日必ず薬を飲まないといけない人もいるんだよね。
皮膚炎で悩んでいる人ってものすごく多い…。学生時代の友達でもかなりひどい症状でいつも悩んでいた子がいたのを思い出します。そのひどいアトピーを隠そうとかなり厚化粧をしたりして症状を逆に悪化させたりするんだよね。
やっぱりきちんと病因に通って医師と相談しながら治療するのが一番なんだけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/15

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月23日 05:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アレルギーの悲しさ」です。

次の投稿は「アレルギーのこわさ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38