« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月23日

子供のアレルギー性皮膚炎

アレルギー科に勤務する私、最近子供のアレルギーが多いっていうのは前にも話したよね?
最近定期的に治療…というか薬をもらいに来ている姉弟がいるんだけどお母さんはとっても綺麗な人でアレルギーなんて持っているような感じじゃないんだよね。
だけど特にお姉ちゃんの手足がひどくてちょっとかわいそう。
弟くんも全体的に肌がかさかさしている感じ。
私の知っている人で大人になってもすごくて毎日必ず薬を飲まないといけない人もいるんだよね。
皮膚炎で悩んでいる人ってものすごく多い…。学生時代の友達でもかなりひどい症状でいつも悩んでいた子がいたのを思い出します。そのひどいアトピーを隠そうとかなり厚化粧をしたりして症状を逆に悪化させたりするんだよね。
やっぱりきちんと病因に通って医師と相談しながら治療するのが一番なんだけどね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38