« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月22日

アレルギーと友達

看護師の仕事ってとても大変で重労働なしごとですよね。
だけど今私が勤めているところは中でも比較的ばたつきが少ない方なんじゃないかな…。
私は学生時代仲のよかった友達がいろいろとアレルギーをもっていたことからアレルギーというものに対して結構興味って言い方ちょっとおかしいかもしれないけど関心を持っていたんだよね。
で、運良く!?今の病院でアレルギー科の看護師として働いているわけだけどちょっとした軽度のアレルギーの人はまだいいけど重症なアレルギーの人って結構多くてとても辛そうなのにビックリしました。そんなに多くの人たちがアレルギーで悩んでいるなんて思いもよらなかった…。
医学の進歩とともに少しずつは改善されていくんだろうけどまだまだ切実な思いをしている人がたくさんいるんですよね…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「熊本県のアレルギー科に勤める看護師のブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38