« 介護のお話 | メイン | 毛じらみの情報 »

アレルギーと上手に付き合おう

アレルギー科で看護師としてがんばって働いている私。
今の季節って結構患者さんが多いんですよね。
いかにアレルギーを持っている人が多いかっていうのが実感できる時期です。
アレルギーって小さなころからずっと持っている人も多いけど突如としてアレルギーを発症してしまう人もかなり多いんです。
花粉症なんてまさにそう!
私には姉がいますが姉なんて結婚して子供を生んでから突然花粉症になってしまったんですよ!
しかもかなりの重症。毎年この時期になるとまるでひどい鼻風邪をひいているかのような声になってます。
幸い私は今のところ何のアレルギーもないんだけどいつどんなアレルギーがやってくるかわかんないものですよね…。
アレルギーって上手につきあってあげると比較的症状を軽く抑えることが出来ることもあるからまずはやっぱり医師に相談するのが一番です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.aphf2010.org/mt3/mt-tb.cgi/10

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年03月24日 15:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「介護のお話」です。

次の投稿は「毛じらみの情報」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38